人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日と火曜日。

【今日の1枚】

月曜日と火曜日。_e0086614_1715478.jpg


昨日は、リトミックの日でした。

ポチっとお願いします。





昨日は、いつもの授業+絵の具で『お絵かき』がありました。画用紙の半分に自由に絵を描いて、閉じる。すると、残りの半分のページに絵の具がにじんで左右対称の絵が現れる。それを楽しむというもの。日菜は、色が薄くて、残念ながらあまりにじまなかったのですが、筆をもつことが楽しかったようで、終わる時、「もっと書きたい。」と呟いていました。

月曜日と火曜日。_e0086614_172698.jpg


また、今年も発表会の日程についての説明があり、この夏も発表会に向けて、授業が盛り上がっていくようです^^。日菜ちゃん、がんばりましょうね!^^


そして、今日は…。

午前中、歯医者さんへ。歯の定期健診へ行ってきました。

月曜日と火曜日。_e0086614_1721623.jpg


虫歯は無いようでしたが、前歯に着色が見られたので、磨いてもらいました。ブラシを機材につないで磨いてもらったのですが、最近、日菜は、歯磨きが嫌いだし…、結構音がするので怖がるかと思いきや…、

月曜日と火曜日。_e0086614_1811389.jpg


全然平気だったようです。

終わってみると、歯が真っ白☆原因は、茶しぶでした。お茶をよく飲む子に多くあることだそうです。前歯がどんどん茶色になってきていたので、「虫歯かも…?」と思っていたので、綺麗になって何だかうれしくなりました^^。

月曜日と火曜日。_e0086614_19255373.jpg


そして、今日の午後は…。

徳島からばあばが遊びに来てくれました。

月曜日と火曜日。_e0086614_17544835.jpg


写真は、ばあばと一緒にパソコンを見ているところです^^。

ばあばが髪を結っているのを見て、「日菜も!」とおねだり。髪をふたつに束ねて、満足した顔↑をしていました。

「ばあば、(髪型)一緒ね。」とか、
「日菜のゴムはピンクなの。ばあばは黒だね。」とか、
「ばあば、(ゴム)ひとつしかないの?じゃあ、コレ使って。」と片方のゴムをとってばあばにどうぞしようとしたり…と、最近、ますますおしゃべりが上手になってきた日菜ちゃん☆コミュニケーションがとれるようになってきた事をうれしく思います。
by hinahinahinana | 2007-05-22 19:20 | 日菜+ママ