人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉。

【今日の1枚】

言葉。_e0086614_16212737.jpg


「どうぞ。」^^。大きな石をもってきてくれました。

ポチっとお願いします。





最近、お出かけをする時、「今日は、○○に行って、△△に行って、その後、□□に行くね。」と日菜に話ながら外出しています。いつも「今日は、○○に行って、△△に行って、その後、□□に行くのね!」と得意そうに復唱する日菜。最近は、お話をする時、結構長い文章でも、一瞬で暗記して復唱することが多くなりました。

言葉。_e0086614_16221057.jpg


でも、一体、ママの言葉をどこまでわかってくれているんだろう…?。いつも不思議に思っていました。

言葉。_e0086614_16214919.jpg


今日も行き先を日菜に告げ、外出。今日は、お買い物デーで3軒のお店をまわりました。

2軒目と3軒目の間に、荷物を家に置く為、一旦、お家に戻ろうとした時、突然日菜が、「あれ?□□にまだ行ってないよ。」と言いました。

言葉。_e0086614_16221998.jpg


すごい!ママの「今日は、○○に行って、△△に行って、その後、□□に行くね。」の言葉、ちゃんとわかってくれていたんですね。何だか少しうれしかったです^^。


写真は、マンション前の空き地で撮りました。雨上がりだったので、水溜りが多くて、何度も転んだ日菜は、泥んこになってしまいました^^。




【info】

本日、別館 『HinaのArt缶*』 を開設。

日菜が撮った写真や描いた絵、歌などを集めたサイトにしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。
by hinahinahinana | 2007-04-25 17:22 | 日菜+ママ