人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆島。

今日は、家族で小豆島へ遊びに行きました。

小豆島。_e0086614_14375199.jpg


写真↑は、『小豆島オリーブ公園』にて。ニッコリ笑顔の日菜ちゃんです。今日は、お天気が良くて、本当にお出かけ日和でした。

ポチっとお願いします。





私たちは、朝8時過ぎに家を出発。日菜は、今日、初めてフェリーに乗りました。

最初は泣くかな?と思っていたのですが、とてもいい子にしていてくれました。約1時間の船旅を終え、無事に小豆島に到着☆☆☆


フェリーから降りて、まず…。

小豆島。_e0086614_18285473.jpg


『平和の群像』へ。記念に写真を撮りました。

小豆島。_e0086614_22213864.jpg


コチラ↑は、オリーブの女神の像。

小豆島は「日本のオリーブ栽培発祥の地」で、島のいたるところにオリーブの木がありました。日菜もママもオリーブの木は初めてでした。

小豆島。_e0086614_18261882.jpg


↑写真は、オリーブの実を興味深く見つめる日菜です。こんなに近くで見れて感激。うれしそうにさわっていました。


その後、『小豆島オリーブ公園』へ移動!

小豆島。_e0086614_18323769.jpg


アンパンマンのパンで腹ごしらえをした後に、

小豆島。_e0086614_18315416.jpg


オリーブ畑を歩いて行くと、そこには…。

小豆島。_e0086614_21285096.jpg


とっても大きな『ギリシャ風車』がありました。

小豆島。_e0086614_21281366.jpg


日菜は、風車の横を元気にダッシュ!目の前には、海が広がり、とても眺めの良い素敵な場所でした。


次に私達が向かったのは…。

小豆島。_e0086614_21242790.jpg


『寒霞渓』。車でのぼり、展望台へ立ち寄りました。

小豆島。_e0086614_2123506.jpg


展望台からの眺めは、ご覧のように、とても綺麗☆☆☆秋になると、緑が紅葉し、更に更に美しくなるそうです。時期的に少し早かったのが残念でした。


そして、最後に立ち寄ったのが…。

小豆島。_e0086614_2230416.jpg


『太陽の丘』。ここには『オリーブ神殿』と『平和の鐘』がありました。コチラ↑は、『オリーブ神殿』で、ギリシャのパルテノン神殿を模したもののようです。

小豆島。_e0086614_22335840.jpg


日菜は、石をいじりながら見つめていました。その後、鐘を1回ずつついて帰ってきました。

小豆島。_e0086614_21353557.jpg


こうして、小豆島の小旅行は終了。再びフェリーに乗って、高松へ戻ってきました。


帰りの船の中でも…。

小豆島。_e0086614_21322025.jpg


日菜は、元気いっぱい☆

小豆島。_e0086614_21324373.jpg


船から見える景色を堪能していました。今日は、日菜が、初めての体験を沢山できて良かったなぁ…と思います。


日菜とパパとの初めての小旅行。日帰りでしたが、とても良い思い出になりました。これからも家族でいろいろな所に旅行できたらいいなぁ…と思います。
by hinahinahinana | 2006-09-23 23:01 | お出かけ☆