人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配の種。

今日は、朝から小児科へ。日菜は、少しずつ良くなりつつあるようです。

心配の種。_e0086614_2212832.jpg


写真は、夜ご飯を食べ、ご機嫌にボール遊びをする日菜です。今日は、夕方ごろから、かなり元気になり、大きな声を出したり、笑ったり、部屋中を走り回ったりしていました。

ポチっとお願いします。





昨日は、結局、12回下痢をしました。今日は、全部で7回。だんだん減ってきています。歩いたり走ったりできる元気もでてきたので、ようやく、病気の終わりが見えてきた感じがします。

今日は、朝ご飯を食べて、11時ごろ小児科へ向かいました。今日の、小児科は患者さんが多く、1時間程待ちました。先生からも、「よくなっています。」とのお言葉をいただきました。ただ、お腹が膨らんでいるのが心配とのこと。おそらく、ガスがたまっているのではないか?ということでした。お薬は今まで飲んでいた下痢止め入りのものはSTOPし、整腸剤だけで進めていくことになりました。早く元通りの体になるといいなぁ…と思います。

心配の種。_e0086614_22271212.jpg


夕方、突然、我が家のチャイムがなりました。「はい」っと出ると、徳島のばあばの声が…。日菜が、心配で心配でならなかったようです。私が疲れているだろうと、日菜用のご飯やプリンを作って持ってきてくれました。見ると何だかおいしそうで、私が食べたいくらいでした。ありがたく頂戴し、冷凍庫で保存。少しずつ食べさせていこうと思います。

その後、日菜を少しみてもらい、パパと買出しに走りました。洗濯機をフル回転させても、お天気があまりよくて、なかなか洗濯物が乾かないので、日菜の服を買い足しました。

夜、ご飯を食べた後、日菜と久しぶりにお風呂に入りました。嘔吐下痢症は、熱がないかぎり、お風呂は入っても大丈夫らしいのですが、一昨日と昨日は、あまりに、日菜の元気がなかったのでパス。だから2日ぶりのお風呂でした。

お風呂に入っているときに気付いたのですが、背中の、オムツがあたる辺りが真っ赤になっていました。何回もオムツをかえたし、オムツが擦れたりしてかぶれてしまったのかもしれません。とりあえず、軟膏を塗っておきました。オムツがえを異様に嫌がっていたので、原因はこれだったのか…と思いました。

今、パパ・ママの心配の種は、日菜のお腹の膨らみと背中のかぶれ。それから、今も続いている下痢…。少しずつ快方に向かっているようですが、次から次へと心配の種が出てくるので、う~ん…といった感じです。



ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-04-01 22:59 | 病気