人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家にて(最終日)。

3月21日(火)、祝日。実家での生活、最終日のこの日は、とてもいいお天気でした。日菜は、朝ごはんを食べた後、ばあばとふたりでお散歩に出かけました。お散歩の途中、“つくし”を見つけたようで、何本か持ってかえってきてくれました。もう春ですね。

実家にて(最終日)。_e0086614_1592849.jpg


そして、私たちは、お昼前に実家を出発しました。写真は、高速のSA、「津田の松原」でお昼ご飯を食べたときに撮りました。

ポチっとお願いします。





津田の松原SAは、今、ちょうど、5周年祭をしていました。

実家にて(最終日)。_e0086614_151404.jpg


レストランには、お祭りだから限定○個の特別メニューがあったのですが、やはり、時間が遅かったので売り切れでした。なので、普通のメニューを注文しました。

実家にて(最終日)。_e0086614_15164145.jpg

実家にて(最終日)。_e0086614_151655100.jpg


日菜の分は、パパとママの料理からお子様用のお皿にお取りわけしてみました。↑モグモグとおいしそうに食べていました。

お腹いっぱいになった私たちは、その後、レストランを出て、ちょっと休憩しました。

実家にて(最終日)。_e0086614_15185721.jpg


日菜は、ここでも元気いっぱいに走り回っていました。そして、ベンチに座って…、

実家にて(最終日)。_e0086614_151927100.jpg


何故か、大笑い☆

実家にて(最終日)。_e0086614_1520885.jpg


その後、お土産を購入して、

実家にて(最終日)。_e0086614_15203814.jpg


4泊5日の徳島旅行は、無事終了しました。急遽決まった旅行でしたが、またひとつ、良い思い出ができたと思います。日菜も楽しそうで良かったです☆



【今日の日菜ちゃん】

今日は、お天気が良くなったので近所の公園まで、お散歩に出かけました。

実家にて(最終日)。_e0086614_1525447.jpg


新しい帽子をかぶって出発です☆

実家にて(最終日)。_e0086614_1526115.jpg


今日の公園は、近所にある保育園の園児たちで賑わっていました。かなりの人数で、圧倒されました。園児たちが、縄跳びをしたり、遊具で遊んだりしていたので、私たちは、公園の端っこで遊ばせてもらいました。

実家にて(最終日)。_e0086614_15275965.jpg


日菜は、いつもの石でできたベンチに座りニッコリしてくれました。でも…、この後、日菜は、ここから落ちました…。顔から地面に落ちたので唇の下を少し切ってしまいました。

日菜が、泣いていると、保育園に通うおねえちゃんやおにいちゃんが心配してきてくれました。3、4歳になると、やさしい声をかけてくれたりするんですね。すごいなぁ…。

日菜は、しばらくすると、落ちて怪我をした事を忘れたようで、いつものように遊びはじめました。今日は、土いじりがメインでした。ずっと座って、楽しそうに土をいじっていました。

実家にて(最終日)。_e0086614_1535293.jpg

実家にて(最終日)。_e0086614_15354192.jpg

実家にて(最終日)。_e0086614_15374564.jpg


日菜は、まだ、砂場で遊んだことがないので、今度、スコップのおもちゃみたいなのを買って遊ばせてみようかなぁ…と思いました。


ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-03-23 15:48 | お出かけ☆