人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚科へ

最近、お肌が乾燥気味で、顔や体に赤いポツポツがでていた日菜。ここ2、3日前からちょっと気になっていたので、今日、思いきって皮膚科に行ってみました。

皮膚科へ_e0086614_14203281.jpg


↑写真は、今日の日菜です。お肌は、こんな感じ。軽い症状だと思うのですが…。

ポチっとお願いします。





こんな程度の症状なので、混んでいたら受診は見送ろうと思って車で病院に向かいました。病院についてみると、時間帯が良かったのか見事に誰もいない!ラッキーだわっ☆と思って、みてもらうことにしました。

↓写真は、待合室で遊ぶ日菜です。とてもきれいな病院で、子供用の遊ぶスペースがあっていい感じでした。

皮膚科へ_e0086614_14242196.jpg

皮膚科へ_e0086614_14255229.jpg


先生は優しそうな方で、診察はすぐに終了。やはり乾燥からくる湿疹でした。顔用と体用の2種類の塗り薬を処方してもらい帰ってきました。これらのお薬を塗って1週間様子をみるようにとのこと。良くなるといいね、日菜ちゃん。

皮膚科へ_e0086614_14271743.jpg


↑写真は、帰宅してからはりきって遊ぶ日菜です。お肌は昔から弱いようでブツブツがなかなか良くなりませんが、あとは健康そのもの。元気一杯です。赤いブツブツの原因がはっきりして、ママ的には気持ちが少し楽になりました。今日病院でもらった塗り薬が効くといいなぁ…と思います。



ポチっとお願いします。


by hinahinahinana | 2006-01-11 14:44 | 日菜のこと