人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンドエイド

今日はいい天気でした。若干、寒さが和らいだようなそんな気がします。

バンドエイド_e0086614_16221126.jpg


昨日、日菜は、台所のおなべを入れてあるところの扉を開け閉めしていたときに指を挟み、傷を作ってしまいました。ちょっと血がでていたので消毒をして大人のバンドエイドをハサミで切って小さくしたものをしばらく指にはってみました。

ポチっとお願いします。





バンドエイド_e0086614_16251589.jpg


小さく切ったバンドエイドは、日菜の細い指にはどうも大きすぎました。日菜も妙なもの?を指にはられ何だか変な顔をしていました。幸い傷口の血はすぐに止まり良かったのですが、我が家に日菜用の小さなバンドエイドがあってもいいなぁと思ったんです。

バンドエイド_e0086614_1629252.jpg


そこで、今日、日菜と一緒にドラッグストアに行ってみました。どこまで小さなバンドエイドがあるんだろう…?と思いながら、売り場を物色。すると…。

バンドエイド_e0086614_16314263.jpg


ありました!ジョンソン・アンド・ジョンソンのジュニアサイズのバンドエイドです。サイズは、38mm×10mm。家に帰って開けてみると、それは、正に、日菜サイズの小さな小さなバンドエイドでした。

バンドエイド_e0086614_16354323.jpg


これで、少々の擦り傷なら大丈夫かも…。あっ、でも、怪我はやっぱりしない方がいいけど…と思うママなのでした。

バンドエイド_e0086614_16365014.jpg


最後に記念に1枚。初めてのバンドエイド。小さな手にぴったりのサイズですね。日菜は、今日も妙なものを指にはられ不思議な顔をしていました。


ポチっとお願いします。


by hinahinahinana | 2005-12-20 16:48 | 日菜の成長~初めて編~