2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ママの独り言( 8 )

Optio A30。

【今日の1枚】

e0086614_22164653.jpg


Optio A30が我が家に仲間入り☆

ポチっとお願いします。



続きを読む
[PR]
by hinahinahinana | 2007-05-20 21:40 | ママの独り言

大掃除。

【今日の1枚】

ソファーに座る日菜ちゃん。大分、表情が大人っぽくなってきました。

e0086614_16262258.jpg


年末に向けてぼちぼち掃除をしていこうと思い、とりかかってみました。不要なものを分別して、今日だけでも結構な量になりました。年内にお部屋をスッキリさせたいなぁと思います。

ポチっとお願いします。



続きを読む
[PR]
by hinahinahinana | 2006-11-09 17:42 | ママの独り言

台風が…。

★2歳の誕生日まであと4日★


明日から3連休。ですが、西日本に台風が来ているようです。今の予想進路では、18日にちょうど四国上空に来るみたい。3連休は、残念ながら、雨でつぶれてしまいそうです。19日が日菜のお誕生日なので、このお休みの期間中に、行きたい場所があったのですが、行けそうにないのでちょっとがっかりです。

e0086614_21474839.jpg


写真は、今日の日菜です。お風呂上りに、みかんの飴のケースで遊んでいるところを撮ってみました。さて、明日からの3日間、何をしようかなー。

ポチっとお願いします。


[PR]
by hinahinahinana | 2006-09-15 21:59 | ママの独り言

ブログのデザイン

今日、朝起きると雪が積もっていました。といっても、多分、2~3センチくらいだと思います。うっすらと白くなっていました。お昼になっても外の気温は上がらず、寒すぎ。結局、今日は、家でまったりと過ごしました。

e0086614_1813422.jpg


今日の日菜は、いつもと変わらず元気でした。最近、何故か覚えた言葉、「Big!」を連発していました。

ポチっとお願いします。



続きを読む
[PR]
by hinahinahinana | 2005-12-18 18:12 | ママの独り言

風邪

ママは、一昨日あたりから風邪気味でしたが、今日のお昼過ぎくらいから体が楽になってきました。どうやら悪化することなく、今、快方に向かっているようです。パパが「驚異的な回復力ですな…。」と。ママは、体が丈夫にできているのかもしれません。ありがたい事に、あまり風邪をひかない体質のようです。悪くならずに良かったと思います。

ポチっとお願いします。



続きを読む
[PR]
by hinahinahinana | 2005-12-12 23:23 | ママの独り言

校庭で…

我が家のベランダから中学校の校庭が見えるのですが、昨日、その校庭に生徒が集まりソーラン節が踊られていました。先生がマイクをもって指導していて、結構大掛りなものでした。何だろう…。

今日朝校庭を見ると、今度は組み立て体操をしていました。人数が少なかったからクラスの授業かな…?

ふと運動会っていつだっけ?と思いました。私が小さい頃は確か9月くらいだったけど…場所によってもちがうから、もしかしたら運動会が近いのかも…と思いました。

さて、今日の日菜は…、元気にハイハイしています。

e0086614_1192278.jpg

[PR]
by hinahinahinana | 2005-05-25 11:51 | ママの独り言

角煮の不思議

今日パパは急遽飲み会が入ったらしく、帰りが少し遅くなるようです。折角ママが作った夜ご飯の豚の角煮、大量に残ってます…。まあ、それは別にいいんだけど、急遽飲み会が入る日はいつもママは角煮を作ってるんです。なぜでしょう…?おそらく偶然なだけなんでしょうけど、ちょっぴり不思議です。

e0086614_11181259.jpg

[PR]
by hinahinahinana | 2005-04-13 23:28 | ママの独り言

不思議

今日は、雨のよう。朝起きると少し霧がでていました。遠くにいつも見える山は霧につつまれていてみえず。
高松って霧がよくでるのかもしれない。先日も朝起きると前が見えないほどの濃い霧がでていてびっくり。私たち家族が、高松に引越しをして9ヶ月くらい経つんだけど、この冬から春にかけて何回か霧に包まれた朝を迎えたような気がします。。。霧につつまれると外が真っ白だからなんだか少し不思議な気分になりますね。

e0086614_1193454.jpg

[PR]
by hinahinahinana | 2005-04-12 08:44 | ママの独り言