2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぷくぷく&ト○レトレ&体操教室&雷。

【今日の1枚】

e0086614_7181070.jpg


『大池』にて。

ポチっとお願いします。





【木曜日】

最近、ぷくぷく太ってきた日菜ちゃん。この木曜日は、ちょっと歩いてみようと思って、『大池』までお散歩しました。

e0086614_7174094.jpg


この日は、最高気温が30℃。すぐに汗で髪の毛がべっとりになりました。私たちは、日陰や休憩所で休みながら、お散歩を楽しみました。いい運動になりました。(ただ、日菜は、家に帰ってすぐに「プリン、頂戴。」と言って、1個食べていたので、ダイエットにはならなかったような気がしますけど…^^。)


【続・トイレトレ】

e0086614_7175112.jpg


ここ1週間で、急にトイレトレが前に進みはじめました。日菜は、ずっとオムツが大好きで、これまで連れて行ってもトイレですることがなくて、ママは少し困っていました。

この春から、お家では、布パンツにしてみたのですが、前進したのは、合図を送ってくれるようになったくらい。親子で大きな壁にぶつかっていたのです。

e0086614_718232.jpg


それが、この月曜日くらいから、急に動きはじめました。

失敗する事もまだまだ多くありますが、お○っこは、ほとんどトイレでしてくれるようになりました。う○ちは、ちょっと気まぐれで、オムツにしたり、トイレでしたりといった感じ。

e0086614_7173115.jpg


トイレトレがいい方向に動き出して、ホッとしました。がんばったね、日菜ちゃん^^。

「まだまだだろう…。」なんて呑気にかまえていたので、急な変化についていく事ができていない人がもうひとり。そう、私です。この1週間は、ペースがつかめずに激疲れでした…^^(でも、絶対に負けないわ^^。)

日菜のやる気は大切にしてあげたいと思います。


【金曜日】

e0086614_718194.jpg


昨日は、最後の体操教室でした。写真↑は、体育館で休憩中の日菜です。体育館の中が暑くて暑くて、その中で体を動かすのでふたりとも汗だく。日菜は、走り回って、楽しそうにしていました。調子にのって障害物競走では逆走…と危ないこともしてしまい、ママは、すばしっこい日菜を追いかけるのが大変でした。日菜は、まだまだルールが理解できないようです。

でも、1回もお休みすることなく通えたのでよかったかな^^。そう思いました。


【おまけ】

その日の夜…。

全国的にお天気が荒れた昨日、コチラでは、深夜、激しい雷雨がありました。結構、家の近くに落ちたようで、我が家も停電になってしまいました。雷が怖いママ。遠くでなっている時は、「ママ、日菜がいるから大丈夫よ。」と心配そうに側に寄ってきてくれるのですが、さすがに、近くに落ちた時の音がすごくて、寝ていた日菜は目を覚まし大号泣^^。余程怖かったのか、すごい泣き顔で寝室から飛び出してきました。それから、1時間くらい、ふるえながら泣き続けました。昨日の夜、『雷=怖い』というイメージがついてしまったようです。

これから、雷の季節なので、ちょっと大変かも…^^。
[PR]
by hinahinahinana | 2007-06-09 11:23 | 日菜+ママ