2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Artな時間。

【今日の1枚】

e0086614_15204772.jpg


面白い眼鏡だわ^^。

ポチっとお願いします。





今日は、頼んでいたママの眼鏡が出来たのでお店に取りに行きました。その時に、お店の方が、日菜にくださったのが、コチラ↑の眼鏡^^。いろいろな種類がある中、一番派手なこの眼鏡を、日菜が選びました。(意外と派手好き!?^^)

その帰りに、スーパーに立ち寄ったのですが、余程気に入ったのか「眼鏡をかけて行く。」と言い張り、このままお店へ。ママは、ちょっとはずかしかったです^^。



さて…。

最近、お家では、Artな時間を楽しんでいる私たち^^。クーピーでお絵かきをしています。

ママが、お絵かきするのは、日菜がトイレトレでトイレに座っている時。暇なんで、ただ、何となく描きはじめたのですが、日菜も、ママが描くものに関心を寄せるようになりました。そして、「トイレに行くから何か描いて。」とリクエストしてくれるように。シール作戦が飽きてきていたようなので、ちょうどよかった^^。

で…、コチラ↓が、ママの今日の作品^^。日菜の大好きなトトロが寝ているところ(のつもり^^)。

e0086614_15342958.jpg


トトロが好きなので、日菜は大喜びでした。お○っこも成功☆パチパチっ^^。


そして…。

初公開となりますが、コチラ↓が、日菜の作品^^。

e0086614_15402446.jpg


最近、かわいらしい顔をよく描いていて、コチラは、ちょっとアレンジして『長~い顔』なんだそうです。「ちょっと、長かった。」と笑いながらママのところに持ってきてくれました。

そして、もう1枚^^。

e0086614_1544071.jpg


コチラ↑は、ペンでお絵かき。小さい顔をいっぱい描いたのだそう^^。確かに、カラフルでいろいろな表情の顔がたくさんだね^^。


大人には描けないかわいらしい絵を描く日菜。ママは、日菜の絵が好きだなー^^。

子供の感性は大事にしてあげたいです^^。これからも、感じたままに絵を描いていってくれたらいいなぁ…と思います。
[PR]
by hinahinahinana | 2007-06-06 15:52 | 日菜+ママ