人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体験授業へ。

【今日の1枚】

今日は、リトミックの体験授業を受けに行きました。写真は、教室の廊下で撮ってみました。

体験授業へ。_e0086614_1531794.jpg


ポチっとお願いします。





今日は、午前中、リトミックの体験授業へ行ってきました。少し前までは、場所見知りしてしまい、初めての所は別人のようになって、泣いてしまったり、固まったり(?)していたのですが、最近は、それも少しずつ落ち着いてきたみたいです。今日は、ずいぶん堂々としていました。

体験授業へ。_e0086614_15311635.jpg


開始10分くらい前に到着したのですが、誰も来ていなくて一番のりだった私たち。「はじまるまで、廊下で待っていてください。」とのことだったので、椅子に座って待っていました。日菜は、珍しいのもがたくさんあって、キョロキョロ↓していました。

体験授業へ。_e0086614_15314082.jpg


授業がはじまりました。今日の参加は、私たち親子をいれて3組。先生の歌やCDの音にあわせて、踊ったり、リズムをとったり…、また、CD&楽器(すず)演奏にあわせて絵本を朗読したり…、そんな感じで授業は進んでいきました。

日菜の反応は…。初めてにしては良くて、楽しそうに先生の真似をしていました。

体験授業へ。_e0086614_15434423.jpg


踊るときに、音楽のテンポがはやすぎて、ついていけなかった私たち…^^。2歳コースになると、もっともっと運動神経が発達するから、動きも早くなるんだなぁ…と思いました。

体験授業へ。_e0086614_1531518.jpg


↑最後の写真は、沢山のおみやげをもらって、とっても嬉しそうな日菜ちゃんです。『ぷっぷる』というりんごのキャラクターが、とても気に入ったみたいで、「かわいいね☆」と言っていました。

さて、4月からのリトミック。今の習っているところの契約を更新するか、違う教室に通うか…、パパやお友達と相談しながら考えていきたいと思います。




リトミック♪

アンパンマン/それいけ!アンパンマンげんき100ばい!リトミックあそび/VPBE-11810アンパンマン/それいけ!アンパンマンげんき100ばい!リトミックあそび/VPBE-11810
¥2,940








ヤマハこどもエデュテイメントぷっぷるのどれドレパーティ〜あたらしいおともだち〜/PCBP-51786ヤマハこどもエデュテイメントぷっぷるのどれドレパーティ〜あたらしいおともだち〜/PCBP-51786
¥2,520

by hinahinahinana | 2007-02-08 16:06 | 習い事