人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝る時間。

今日も近所の『大池』へ。日菜は、最近、ますます体力がついてきました。
寝る時間。_e0086614_17115452.jpg


今日も元気一杯に走り回っていました。走るスピードも速くなってきて、今日は、大人の早歩きくらいのスピードがでていたように思います。「よ~い。」と言いながら構えて、「どんっ!」で走り出し、そして、途中、走りながら「速いねぇ~。」と自分を褒めていました^^。

ポチっとお願いします。





さて、そんな日菜ちゃんの寝る時間についてなのですが…。

最近、お昼寝しなくてもいいのかなぁ…と思いはじめています。

寝る時間。_e0086614_17182374.jpg


眠るのが好きな日菜は、お昼を過ぎて、お昼寝に誘うと、スヤスヤと眠りはじめます。そして…、爆睡☆1時間半くらいグーグー寝ます。

そんな日は、決まって、眠る時間が遅くなり、部屋の電気を消して暗~くしても、興奮したまま眠らず、ひどい時は、11時前になる事も…。

寝る時間。_e0086614_19512623.jpg


ここのところ、ずっとこんな日が続いていたので、思い切って、一昨日と今日、お昼寝なしで過ごしてみました。

すると、寝る時間は予想通り早くて、7時半前に就寝。

寝る時間。_e0086614_17183355.jpg


めきめきと体力がついてきた日菜には、もしかしたら、お昼寝は必要ないのかもしれません。1日のほとんどを眠っていた頃が懐かしいです^^。

試行錯誤しながらですが、しばらくお昼寝することを考えず、様子をみていこうと思います。
by hinahinahinana | 2006-10-26 19:37 | 日菜+ママ