2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あすたむ。

この前の土曜日は、かねてから行ってみたかった『あすたむらんど徳島』へ。

e0086614_1022819.jpg


とても綺麗で緑が多くて広い敷地に作られた施設なので、日菜は大喜び。元気に遊んでいました。

ポチっとお願いします。





この日、お昼頃家を出発した私たち。高速を40分くらい走り、無事到着しました。

メインゲートを入って少し歩くと広い広い『芝生広場』がありました。やはり親子連れで来られている方々が多く、みなさんフリスビーやバトミントン、ボール遊び等を楽しまれていました。

ご飯を食べた後、早速、この広場で、日菜は、お気に入りのプーさんとバイキンマンのボールで遊び始めました。

e0086614_10202584.jpg

e0086614_1021458.jpg


お昼寝をしていないのに、日菜は走る走る!パパとサッカーをしたり、ボール投げをしたり…、とても楽しそうでした。

その後、

e0086614_10263177.jpg


備えつけの鉄琴を演奏したり、

e0086614_10271384.jpg


ブランコに乗ったりした後、『冒険の国』(ウォーターパラダイス)へ。

ここは、水の遊具を集めたゾーンで、日菜は、早速、水でチャプチャプ遊んでいました。

e0086614_10284269.jpg


パパの抱っこで、ボタンを押してみると、

e0086614_10292999.jpg


いろいろな方向に水が飛び散って、日菜は、びっくりしていました。

e0086614_10391199.jpg


↑こんなのもあって、この後、なんと、日菜も傘を持ってトライ!傘なんてさしたことがないので、絶対ずぶ濡れになる…とヒヤヒヤしてシャッターを押すのを忘れてしまいました。(結果は、何とかセーフ。良かったです。)

そして、その後、

e0086614_10432238.jpg


すべり台で遊んで、しばらく歩いていると、ハンモックを発見した私たち。ちょっと日菜を乗せてみたところ…。

e0086614_10461414.jpg


日菜は、気持ちがよかったようで、目が細くなりはじめました。日菜の場合、『目が細くなる=眠る』なので、慌ててハンモックから降ろしたママなのでした。

そして、

e0086614_1043546.jpg


ジュースでちょっと休憩☆。

その後も、ゆっくりゆっくり施設内をお散歩しました☆

e0086614_1053359.jpg

e0086614_10574456.jpg


↑最後は、小躍りしている日菜ちゃん^^。表情からも楽しんでいる様子がわかります。この日も沢山遊び、歩いた日菜ちゃんなのでした。


ずっと行ってみたかった『あすたむらんど』。これ程整った施設で、なんと無料!徳島ってすごいです。また、実家に帰ったときに行ってみたいなぁ…と思います。



【おまけショット】

阿波と言えば『狸』。観光地によくあるこんなモノを見つけたので、きっちり、記念写真を撮ってきました。日菜の微妙な笑みがちょっとウケました^^。

e0086614_113535.jpg

[PR]
by hinahinahinana | 2006-10-16 11:07 | お出かけ☆