人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵かき。

最近、よくふたりでお絵かきをしています。

お絵かき。_e0086614_1719558.jpg


写真は、今日の日菜です。クレヨンを握り締めてとってもうれしそう☆今日は、夕食前に少しだけお絵かきをして遊びました。

ポチっとお願いします。





日菜は、スケッチブックからどうしてもはみ出てしまうので、下に新聞紙を敷いてみました。これなら安心です。

お絵かき。_e0086614_2259816.jpg


一生懸命塗り塗りする日菜ちゃん。ママが描いた下手っぴなアンパンマンやバイキンマンを見てすごく喜んでくれます。その後、日菜なりに塗り塗り☆

お絵かき。_e0086614_22535983.jpg


はみ出して、塗り絵と言うには程遠い感じがするのだけれど、日菜はとってもうれしそう☆そして、出来上がった作品を見て満足そうなお顔をします。

その様子が、何だかとってもかわいいなぁ…と思います☆


【今日のリトミック】

今日は、後期の体験授業と一緒だったので、いつもより賑やかでした。日菜は、言葉数が少なかったものの、時折笑顔が見られたし、リラックスして授業をうけることができていました。

さて、今日の授業前に、初めて、KAWAI が作っている木でできたおままごとセットで遊ばせて貰いました。これがすごくかわいい!(少々、お高いものなのですが…。)

日菜は、おままごとセットで遊ぶのは初めてで、最初戸惑っていましたが、今日体験授業をうけたお友達が遊んでいる様子を見て、少しずつ触り始めました。興味はあるようです!おままごとセットの購入、もう少し大きくなったら考えてみようかなぁ…と思います☆
by hinahinahinana | 2006-09-27 23:21 | 日菜+ママ