人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発熱&嘔吐。

昨日の夜、日菜が吐きました。朝、ミルクを飲ませると、また、吐きました。お熱は、39.0℃。まあまあ高いです。

発熱&嘔吐。_e0086614_1244246.jpg


なので、今日の午前中、小児科へ行ってきました。写真は、小児科の前で撮りました。ご覧の通り、お熱は高いのですが、元気はあるようです。

ポチっとお願いします。





発熱&嘔吐。_e0086614_136689.jpg


ここのところずっと、日菜は食欲がなくて、昨日も夜ご飯をほとんど食べませんでした。多分、体の調子が悪かったのだと思います。

小児科の先生に症状を伝え、体をみてもらいました。結果は、「喉が赤くはれてるので、咽頭炎からくる発熱でしょう。」とのことでした。ただ、「風邪で吐く子もいるけれど、下痢がはじまったら嘔吐下痢症の可能性もあるので、注意してみておいてください。」と言われました。そして、お薬を3日分出してもらいました。

今日の小児科は、意外とすいていました。日菜が吐いていたから、待つのはちょっと…と思っていたので、すぐに診察してもらえて良かったなぁと思います。

発熱&嘔吐。_e0086614_12553072.jpg


その後、耳鼻科へ。もともと今日は耳鼻科へ行く日でした。お鼻のお掃除だけしてもらいました。今日も耳は異常ないようでした。

最近、病気がずっと続いているので、心配です。早くよくなるといいなぁ…と思います。


【追記】

夕方6時ごろ、また、ドパーっと吐きました。夕食前にお薬を飲んで、これでもか!と煮込んだ野菜入りおかゆを少しだけ食べてくれました。熱は、39.2℃。大分、弱ってきたようなので8時ごろ坐薬を入れてみました。坐薬を入れたのは初めてです。これで、ぐっすり眠れるかな?

お薬に眠くなる成分が入っているようで、今日菜は眠っています。このまま、朝まで眠ってくれるといいなぁ…と思います。


ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-05-09 13:06 | 病気