リトミック。
2006年 04月 26日
今日は、リトミックの日。日菜と2回目の授業に行ってきました。
今日も、ギリギリの時間に到着。何だか、朝は、バタバタとしてしまいます。
今日も到着すると、先生と一緒におもちゃで遊びました。多分、リラックスさせる為かな?日菜は、とんかちでボールをたたいて落とす木のおもちゃに夢中でした。
しばらく遊んで授業がはじまりました。今日も、はじまりの歌「いっしょにあそぼ」でスタートです。
日菜は、先生のお歌やピアノの伴奏にあわせて、踊ったり手をたたいたりしていました。今日の楽器は、太鼓とタンバリン。先生の真似をして、両手を使って上手に音を出していました。
今日のピアノ演奏は、ブルグミュラーの「清らかな流れ」でした。日菜は、ママのお膝に座って、静かにきいていました。
その後、もうすぐ子供の日ということで、先生が画用紙で作ってくれたこいのぼりに両面テープを貼ったお目めを日菜が貼りました。そして、出来上がったものを教室に飾ってくれました。リトミックってこういう事もしてもらえるんだなぁ…と思いました。
今日もあっという間に時間が過ぎていきました。最後に「いっしょにあそぼ」のお歌を歌って今日の授業は終了。今日も内容が盛りだくさんで楽しかったです。
投稿者:ひなママ
今日も、ギリギリの時間に到着。何だか、朝は、バタバタとしてしまいます。
今日も到着すると、先生と一緒におもちゃで遊びました。多分、リラックスさせる為かな?日菜は、とんかちでボールをたたいて落とす木のおもちゃに夢中でした。
しばらく遊んで授業がはじまりました。今日も、はじまりの歌「いっしょにあそぼ」でスタートです。
日菜は、先生のお歌やピアノの伴奏にあわせて、踊ったり手をたたいたりしていました。今日の楽器は、太鼓とタンバリン。先生の真似をして、両手を使って上手に音を出していました。
今日のピアノ演奏は、ブルグミュラーの「清らかな流れ」でした。日菜は、ママのお膝に座って、静かにきいていました。
その後、もうすぐ子供の日ということで、先生が画用紙で作ってくれたこいのぼりに両面テープを貼ったお目めを日菜が貼りました。そして、出来上がったものを教室に飾ってくれました。リトミックってこういう事もしてもらえるんだなぁ…と思いました。
今日もあっという間に時間が過ぎていきました。最後に「いっしょにあそぼ」のお歌を歌って今日の授業は終了。今日も内容が盛りだくさんで楽しかったです。
投稿者:ひなママ
by hinahinahinana
| 2006-04-26 14:51
| 習い事