人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック。

今日は、リトミックの日。日菜と2回目の授業に行ってきました。

リトミック。_e0086614_14115349.jpg


今日も、ギリギリの時間に到着。何だか、朝は、バタバタとしてしまいます。

ポチっとお願いします。





リトミック。_e0086614_14125650.jpg


今日も到着すると、先生と一緒におもちゃで遊びました。多分、リラックスさせる為かな?日菜は、とんかちでボールをたたいて落とす木のおもちゃに夢中でした。

リトミック。_e0086614_14144435.jpg


しばらく遊んで授業がはじまりました。今日も、はじまりの歌「いっしょにあそぼ」でスタートです。

リトミック。_e0086614_14172897.jpg


日菜は、先生のお歌やピアノの伴奏にあわせて、踊ったり手をたたいたりしていました。今日の楽器は、太鼓とタンバリン。先生の真似をして、両手を使って上手に音を出していました。

リトミック。_e0086614_14203820.jpg


今日のピアノ演奏は、ブルグミュラーの「清らかな流れ」でした。日菜は、ママのお膝に座って、静かにきいていました。

リトミック。_e0086614_14214277.jpg


その後、もうすぐ子供の日ということで、先生が画用紙で作ってくれたこいのぼりに両面テープを貼ったお目めを日菜が貼りました。そして、出来上がったものを教室に飾ってくれました。リトミックってこういう事もしてもらえるんだなぁ…と思いました。

今日もあっという間に時間が過ぎていきました。最後に「いっしょにあそぼ」のお歌を歌って今日の授業は終了。今日も内容が盛りだくさんで楽しかったです。


ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-04-26 14:51 | 習い事