人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック教室。

今日はリトミックの日。日菜と一緒に行ってきました。朝の10時半からスタートでした。天気が悪くなるということでしたが、午前中は曇り。雨が降らなくてよかったです。

リトミック教室。_e0086614_12571583.jpg


写真は、お茶を飲んで準備を整える日菜です。体験授業とかも含めると、通うのは3回目だから、日菜もママもあまり緊張することなく教室に到着しました。

ポチっとお願いします。





リトミック教室。_e0086614_12583456.jpg


今日から一緒に通うこととなったのは、1歳になりたてのお子さん。当面は2人でレッスンを受けます。

日菜は、新しいお友達に興味津々。でも、いつも通り、初めは、おとなしく遠くからじぃ~と見つめていました。仲良くなれるといいね。

リトミック教室。_e0086614_13222973.jpg


ご挨拶からはじまって、音楽にあわせて流れるように時間が過ぎていきました。日菜は、ピアノの生演奏と先生のお歌にノリノリ。手拍子、ダンス、そして、なぜかジャンプも披露。楽しく時間を過ごせたようです。

リトミック教室。_e0086614_13275232.jpg


最近、日菜は音楽に興味を示しはじめたので、ちょうど良い時期に教室に通うことができるようになってよかったと思います。

リトミック教室。_e0086614_13304946.jpg


そう言えば、先生からお話があったのですが…。7月21日にカワイの発表会があるそうです。はじめは、「見に来てくださいね。」という事かと思い、お話をのんびりと聞いていたのですが…、そうではなくて、なんと!!!、日菜が出るんだそうです。(何でも、教室に通っている生徒は、全員参加とのこと。)

リトミック教室。_e0086614_844674.jpg


ちょっと、ママは、びっくりしてしまいました。こんな小さいのに発表会だなんて・・・、日菜、大丈夫かなぁ…。ちょっと楽しみでもありますが、今は、不安の方が大きいです。

リトミック教室。_e0086614_13375975.jpg


ということで、突然ですが、発表会デビューが約3ヶ月後に決定☆日菜ちゃん、がんばれ!


リトミックが終わって、ちょっとだけ、お散歩に出かけました。近所の公園です。日菜は、今日も土いじりに熱中していました。外で撮った写真は、すべてその時に撮りました。

今日で1歳7ヶ月を迎えた日菜ちゃん。今日も、元気に過ごしてくれているので良かったです☆



ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-04-19 13:56 | 習い事