人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうめん 。

最近暑いし、もう夏だし…。ということで、今日のお昼はそうめんにしてみました。日菜にとっては初めて食べる食材です。パパもママもお味噌汁にいれて食べるそうめんの味が好きで、だから、初めてのそうめんは味噌味にしてみました。さつまいもとにんじんと小さく切ったそうめんに和風だしとお味噌を混ぜるだけの簡単な離乳食です。日菜はおいしそうにパクパクと食べてくれました。これからもメニューに取り入れていこうと思います。

【今日の日菜ちゃん①】今日の日菜は、すごく鼻の下がのびていました。下を覗き込むときはいつもこの顔。鼻の下のびすぎですよ~。

そうめん 。_e0086614_1044531.jpg


【今日の日菜ちゃん②】そうめんを食べた後、お昼寝までちょっとぐずりました。やっと寝てくれた後、すごい寝相だったので記念にパチリ!うつ伏せ寝はあまりよくないんだけどなぁ…。

そうめん 。_e0086614_10451084.jpg

by hinahinahinana | 2005-06-21 15:01 | 食事