人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とらまる公園

今日は、家族3人で、東かがわ市にある『とらまる公園』に行ってきました。家からは、車で50分くらい。正午過ぎに家を出発しました。

とらまる公園_e0086614_195537.jpg


写真は、公園内にあったバイクの乗り物に乗ってみる日菜です。背中がピンっ!として姿勢が良いですね。ちょっと高い位置にあったので、足が地面に届かず、日菜は怖がって微妙な反応でした。

ポチっとお願いします。





とらまる公園_e0086614_19583235.jpg
とらまる公園_e0086614_19584131.jpg


今日のお天気は曇り。風がふくと微妙に寒い、そんな一日でした。『とらまる公園』は、こんな感じ↓の公園でした。とても広い公園で、日菜は、はりきって歩いていました。

とらまる公園_e0086614_21161377.jpg


まず、私たちを迎えてくれたのは噴水。ものすごい勢いで吹き出ていました。

とらまる公園_e0086614_201699.jpg


その後、人形劇ミュージアムに立ち寄り、入り口で↓記念写真を撮りました。木でできたかわいい人形の下でパチリ☆。中にたくさんの人形が飾ってあるようです。

とらまる公園_e0086614_2021519.jpg


そして、私たちは『ミニチュア児童館』へ。今日、この公園に来たのは、ここで日菜を遊ばせる為。中世ヨーロッパの街並みを2分の1の子どもサイズで再現した遊びの館で、全てが小さくて、正に日菜サイズの建物がぎっしりと立ち並んでいました。

とらまる公園_e0086614_2012239.jpg


館内には、小さなお部屋がたくさんありました。↑写真は、そのひとつのお部屋に入って、窓を開けたり締めたりしているところです。楽しそうでした。迷路のようになった細い道を日菜と一緒に歩きました。同じくらいのお子さんがたくさん来ていて、日菜くらいの子どもでも充分に遊べる場所でした。

とらまる公園_e0086614_20172473.jpg


入場料は、大人200円。日菜は、小さいから無料でした。館内を満喫した後、私たちは、外へ。外に出てみると、お天気が良くなって、太陽が顔を出していました。

とらまる公園_e0086614_20174520.jpg


それからしばらくの間、芝の上や道を歩いたり走ったりしながら、日菜と一緒に遊んだ後、私たちは帰りました。家からは少し離れていますが、日菜が楽しそうにしていたので、行ってよかったと思います。また行こうね、日菜ちゃん☆


【今日のおまけ】

今日の夜、家に帰ってきてから、日菜は、ジャンプする事をおぼえました。ピョ~ンっと一生懸命何回もジャンプしていました。突然、できるようになってびっくり☆。すごいなーと思います。



ポチっと。


ポチっと。



投稿者:ひなママ
by hinahinahinana | 2006-02-11 21:54 | お出かけ☆