人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瘡蓋

今日、日菜とお風呂に入ったときに確認したのですが、水疱瘡の瘡蓋が頭皮を除いてすべて剥がれ落ちたみたいです。瘡蓋がとれても、まだ、しっかりと痕は残っていて、この痕が消えるのは、2ヶ月くらいかかるみたいです。と言うことは…、ちょうど桜が咲く頃に、もとの綺麗な肌に戻るということですね。長い道のりだなぁ…。

瘡蓋_e0086614_21443112.jpg


↑写真は、今日の日菜です。手前の計量カップで飲むフリをした後、手を合わせて「ごちそうさまでした。」をしているところです。日菜が言うと、「ごちちょうちゃまでちぃっ!」と聞こえるのですが…。

ポチっとお願いします。





瘡蓋_e0086614_21503532.jpg

瘡蓋_e0086614_215050100.jpg


今日の日菜は、いつも通り元気でした。いっぱい体を動かしました。まずは、ボールで遊んで…。

瘡蓋_e0086614_21515039.jpg


そして、音楽にあわせてダンス♪ダンス♪

瘡蓋_e0086614_21524087.jpg


それから、日菜よりも大きそうなキティーちゃんのクッションを運び…。

瘡蓋_e0086614_2153481.jpg

瘡蓋_e0086614_21535898.jpg

瘡蓋_e0086614_21541179.jpg


↓ちょっと重かったみたい。壁にもたれて休憩中の日菜。「ふぅ~。」と一息ついているところです。

瘡蓋_e0086614_21544762.jpg


ご覧の通り、少し重いものも持って運べるようになりました。最近は、真似をして少しずつ言葉も多くなってきているんです。言葉は遅かった日菜だけれど、少しずつ、覚えてきているみたい。良かったと思います。お話できるようになると、日菜との生活が楽しくなるだろうなぁ。早くそういう日が来るといいなぁと思います。


ポチっと。


ポチっと。


by hinahinahinana | 2006-01-31 22:25 | 日菜のこと