人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コップで牛乳

今日は、朝から雨が降っています。やみそうにないです。多分、一日中降りそう。

コップで牛乳_e0086614_1655950.jpg


写真は、お昼ご飯中の日菜です。今日、初めてコップで牛乳を飲むことができるようになりました。

ポチっとお願いします。





コップで牛乳_e0086614_167325.jpg


今までは、ママの手でコップを支えながら飲ませていたのですが、最近、大人の真似をするようになってきたので、今日は、ママがカップでコーヒーを飲むところを見せてみました。すると、日菜は、自分でコップの中に入った牛乳を飲みはじめました。

やったね☆日菜ちゃん。

コップで牛乳_e0086614_1693526.jpg


↑いきなりのアップですみません。こちらも、同じく昼食中の日菜です。すごい顔です。

スプーンにのっているのは、イチゴ入りヨーグルト。日菜は、イチゴが嫌いなようです。あまりに嫌がるので、日菜の大好きなヨーグルトでイチゴをかくして口に運んでみたのですが、口の中でヨーグルトとイチゴを器用にわけ、イチゴだけペッと吐き出しました。見ているとちょっとおもしろいです。

やりますな。日菜ちゃん…。

コップで牛乳_e0086614_16125167.jpg


↑「イチゴヨーグルトより、そっちのシチューが食べたい。」と机の上にあるシチュー皿を見る日菜です。困ったものです。

イチゴはおいしいと思うのだけれど…。イチゴが食べれるようになるように、これからもしつこく食卓にイチゴをならべてみようと思うママなのでした。


ポチっと。


ポチっと。


by hinahinahinana | 2006-01-30 16:22 | 日菜の成長~初めて編~