2歳になった愛娘・日菜の成長と我が家の毎日を写真と共に綴っていきます。


by hinahinahinana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水疱瘡(5日目)

今日も寒いですね。今日は、午後から雪が降ると言われていましたが、低気圧が予報とは違った経路を通った為、一日中晴れていました。明日は、雨が降るようです。

水疱瘡になって、5日が過ぎました。毎日、ブツブツが出た日菜の顔を見ているので、目が麻痺してしまっているかも。悪くはなっていないと思いますが、良くなっているかどうかわからなくなってしまいました。



日菜は、今日、少しご機嫌ななめでした。多分、全身が痒いんだと思います。昨日の夜も、痒くて目が覚めて1時間くらい泣いていました。今日も、少しイライラしているようでした。奇声を突然あげたり、机を激しくたたいたりしていました。

お薬に眠くなる成分が入っているようで、お昼寝は、3時間もしました。よく眠れたようです。

熱は、今日は計っていないけど、多分、平熱。元気、食欲ともにありました。

この前の診察で、先生が、「何もなければそのままでもいいけど、気になるようなら土曜日の午前中にもう一度来てください。」とおっしゃっていました。お薬は明日の夜でなくなります。迷うけど、最後にもう一度先生に診てもらっておこうかな?と思います。良くなっているのであれば、それでいい話だし。

明日は、小児科がすいているといいなぁ…と思います。
[PR]
by hinahinahinana | 2006-01-20 21:11 | 病気